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誰もが知っているVIP仕入先で利益5万円取る方法【応用版】

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インターネットを活用した物販ビジネス、及びSNS集客・MEDIA運営のプロフェッショナルであり、ビジネスブログ「WORLD BUYERS SHOP」を一人で運営しているメンズ。趣味はダンス。踊る時の表情が豊か過ぎてみんなに「顔で踊ってるだろ」と言われること6年。”誰もが自分軸で生きやすい世界に。”という理念で講演活動を行う真面目な側面もある。旅好き。

どうも、アパレルバイヤーNAOYAとか名乗り出した和田です。

いやーやっぱりね。ブログってこうだと思うんですよ。

メルマガと違って僕のこと知らない方のアクセスがメインですし
覚えやすい一単語で名乗ってみてもええかと思ったわけです。(てか昔も一瞬やってた)

で、読みやすさも超大切。

ここ疎かにしてると読まれないブログへテイクオフ・・・

まぁ例えば

この記事とか内容は鬼濃いと思うんですけど
鬼読みにくいですよね。(じゃあ何で書いた)

ってなわけで今後は一見さんでも

読みやすい・分かりやすいブログ運営を心がけていきやっす!!

 

ほんじゃ本題。

 

今日はやっとこさ手に入れた特別な仕入先を上手に使い倒すために
僕が意識していることをお話しようと思いまっす。

それではタイトルコール!

誰もが知っているVIP仕入先で利益5万取る方法

 

まぁこういうセレクトショップ有名ですよね。

・フランスのデパートなんとかっていうセレクトショップ
・某プレミアムショッパーご用達のイタリアのセレクトショップ
などなど

 

昔は便利に使えていたのですが
今では参入者が多すぎて普通にやっていると旨みがない。。

なんて出来事に遭遇したご経験はありませんか?

確か昨年の7月くらいだと思いますが
急激にセリーヌのスリッポン出品者が増えました。

まぁだいたいの人は

「なにも考えずに出品を続ける」

「取り扱うのを辞める」

という、どちらかの手段を取られるのですが
今日はこういった時に取れる戦略をお伝え致します。

 

まず、簡単な攻め方からお話しますと

 

セレクトショップは在庫数がすごく少ないので
海外に買い付け担当を持つことでライバルが買えなくなってから
自分のターンにし続けることが可能です。

NAOYA
俺のターンドロー!セリーヌスリッポン召喚!
NAOYA
俺のターンドロー!セリーヌサンダル召喚!

 

そう、こんな感じ。(うぜぇ)

これも戦略その1としてとても有効なのですが
今日、皆様にお伝えするとっておきはこれじゃありません。

勿論、

新作が出た瞬間、在庫持っってしまって
ライバルが取り扱えない状況にする。

という戦略もその2として有効ですが
それでもありません。

それは・・・

 

と、僕が攻め手の一つを開示する前に

皆様に一つご質問がございます。

皆さま。

こういう状況になった時に
ちゃんと紙とペンを用意して

「もしみんなが同じ仕入先でバトルするなら
どうすれば出し抜くことができるだろうか?」

というお題を書いて

それに対して1人ブレーンストーミングで
「売上が1円でも上がる可能性のある攻め手」を書き出していますでしょうか?

今、僕が改行した時に記事から目を逸らして
自分なりに策を考えた人はいいです。

でも

「なになに?なに教えてくれんの?」というスタンスだった人は
そこから変えていかないと絶対に結果なんて出ませんよ。

丁度いい機会ですので

今までそういうのをやったことがなかったという方は
一旦、僕のメールを閉じて自分で考えてみて
あとで僕の手法とどう違うが比べてみてくださいね。

それでは話を戻します。

僕はこういった状況になった時

 

値段を見ない層の一部が定期的に且つ条件が揃った時に購入するブランド

 

をリサーチします。

値段を見ない層なので出品価格は盛り放題です。

たまにしか購入しないので
バイマのブランドランキングもそんなに高くなく
気づいてるバイヤーも少ないです。

だいたいのライバルはそのブランドを
バイマで売れてないので出品候補外にします。
あなたくらいしか出品する人はいません。

どのタイミングで出品すれば売れるか
という繊細な検証が必要なので
気づいててもやらないバイヤーがいます。

あとバイマのブランドランキングで
そんなに上じゃないブランドは
海外でもそんなに売れてないケースがあります。

 

ってことは?

 

セレクトショップに商品が入ってから
数ヶ月してもショップに在庫が残っている可能性が高いです。

また、そうなるとショップはそのブランドをセール対象にします。

また、そもそも前提条件として
今回のセレクトショップはVIP権利をいただいているショップですから
専用のクーポンでさらに原価が下がります。

つまり

”高値で出品して”

”超安値で買い付け”

”利益5~15万を”

”ライバルを気にせず”

獲得することができます。

 

 じゃあ、あとやることは?

  1. そのブランドがどれか探す
  2. そのブランドを高値で買うお客さんの心理を理解してそれに沿った出品をする
  3. 割引優待のショップを作る
  4. どれくらいの量と期間があれば、どれくらいの利益を得られるのか検証し、実装できる期待値であれば取り入れる

 

 

以上です。

一見、手間がかかりそうですけど

実際には手間はほとんどなくて
考えることが多いだけです。(それがみんな嫌なんでしょうけどw)

 

ちなみに・・・

 

【バイマ登録したての方】
意味わかんない!なにこのブログ!!

【バイマ初級】
????はい??

【バイマスタンダード】
そういうショップの存在や背景は知ってたけど
そんなこと思いつけるなんて・・・

【バイマ中級】
ああ、よくやるわ。

【バイマ中級その2】
ああ、やったことあるけど
今自分のスタイルでうまくいってるから
最近やってないわ。

【バイマ上級】
ん?敢えて言ってないんだと思うけど
それって派生であれとあれもできるくない?

まぁ気づいてるのか知らないのか
気づいてて無料メルマガでは話さないスタンス
なだけなのかは知らないけど。

各ステージ毎の反応はこんな感じかなと思います。笑

 

締め!

 

今日の内容は少し中級ですので、月商で200万ラインを超えてる方でしたら
いい気付きになったかなと思います。

まだ内容が理解できなかった方も焦る必要はないので
日々コツコツ仮説検証していきましょうね。

ライバルを出し抜くには今回のノウハウのようなものを
「自力で」生み出せる思考力が重要ですから。

 

ではでは。

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