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【BUYMA(バイマ)輸入転売】アカウント作成後たったの2か月で月収40万達成。その後月収130万を達成した友人Kを分析してみた

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BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。
注意

この記事は2016年8月10日に
公式メールマガジンで配信した内容に
10月31日現在の実績も交えて追記したものだ。

時系列が一致しないことへの
ツッコミは受け付けないので宜しく頼む。

 

こんばんわんこ。

わんわん和田です。(1ミリも気にしないでください)

世間はオリンピックで
盛り上がってるようですが

そもそも和田家には3年前から
テレビが無いので

News PickやYahoo ニュースとかで
時事ネタ拾う努力しないといけなくて

ここ2週間はそれをサボってしまっていたので
例に漏れず、今が何オリンピックなのか
把握できていないのですが

リオ?ですよね。たぶん。
リオデジャネイロ。ブラジル。

で、次が日本なんですよね?

・・・え?ですよね?

というわけで誰が金メダル獲得しても
それが誰なのか分からないので

イマイチ「おお!」となりにくい
和田のことはこの辺にして本題へGO!

4ヶ月で月利48万の彼を分析してみた(7月末時点)

昨日、春に会社を辞めて
バイマ始めた友人から
こんなチャットが来ました^^

長かった、、
ついに収支で、で、でた〜

5月収支
売上56万7180円
利益10万8676.3円
利益率19.27%

6月収支
売上1706984円
利益406051.9円
利益率23.78%

7月収支
売上1838000円
利益488622円
利益率26.58%

梱包費用、その他プリンターのインク代等は含んでない
クレジットカードとキャッシュバックのポイントも含んでないけん相殺されたとして許してくれ

 

無論、到着通知完了ベース。

 

このスピード感。
なかなかヤバいと思います。

利益率も無在庫販売でこれは上等ですね!

(和田より全然いい)

 

実はこれ、メルマガでも何度か
ご紹介した友人Kからのチャットです。

Facebookでは以前、
彼が会社を辞める時の
葛藤を書いて反響が凄かったですね^^

 

 

ってことで、そんなリアルタイムに
駆け上がっているKの話は初心者の方にも
とても刺激になると思うので

今日はKの分析を行いたいなと思います。

題して・・

友人Kが4ヶ月で月収48万達成したので
このスピード感の理由を和田が分析してみた

 

チクタクチクタク

(分析中)

チクタクチクタク

(分析中)

チクタクチクタク

(分析中)




はい。それでは分析結果です。(チクタク古い)

【Kの特徴】

  1. 分からないことはググって即解決している
  2. マインドブロックが全くない
  3. 毎日サボらずに活動している
  4. 収支計算は1円単位で正確に行っている
  5. ライバルの分析を毎日怠らない
  6. 「選ばれる理由」を徹底的に考えている
  7. ライバルに出品や画像を真似されても、その上を行くことだけを考えている

 

サラっと書き出しましたが
どれもなかなかできないことだと思います。

僕自身も、結果が出る前は
上記のほとんどのことができていませんでした。

また、友人K以外の
結果を出ているコンサル生や
FCS生を分析してみても

皆さん、こういうことが
できるようになった時期から
結果が伸びている傾向があります。

ここから単純に推測するに、、(探偵)

結果がなかなか出ないという方は
こういうノウハウ以外のところに

成長のチャンスがあるんじゃないか
と思うんです。(当たり前のことを長々と言ってみた)

例えば、

1、分からないことはググって即解決している

→結果が出ない人はググらずに
なんでも人に聞くので、時間効率が悪く
問題解決能力も養われない。

2、マインドブロックが全くない

→結果が出ない人は
「私にはまだ外注化なんて・・」
「私にはまだ海外買い付けなんて・・」
「私にはまだ交渉なんて・・」
となりがち。

3、毎日サボらずに活動している

→結果が出ない人は
モチベーションが保てず
(保つ努力をしておらず)
毎日の行動量にバラつきがある。

4、収支計算は1円単位で正確に行っている

→結果が出ない人は
数値に苦手意識があり
ちゃんと収支計算もしていない人が多い。

5、ライバルの分析を毎日怠らない

→結果が出ない人は
結果が出ていない理由を分析できていない。

ライバルと自分のアカウントの差を
間違い探しの如く続ければ
絶対に結果は出ます。

6、「選ばれる理由」を徹底的に考えている

→結果が出ない人は
他の出品者とどうすれば
差別化できるかを「値段」という
一つの項目でしか見れていない。

誰よりも早くお届けする

誰よりも高級感のあるアカウントにする

誰よりも親近感のある問い合わせをする

梱包の際に一手間普通のショッパーが
やってないようなことをやる

誰もが用意できない商品を
用意できるルートを構築する

などなど

「値段」以外にも「選ばれる理由」を
どこまで作れるかがポイント。

7、ライバルに出品や画像を真似されても
その上を行くことだけ考えている

→結果が出ない人は
真似してきたライバルのことを恨むし
やり返そうとする。

大事なのはライバルの行動に
いちいち気を使ってないで
「顧客」を意識すること。

まとめ

と、最後の方は僕のアドバイスも
書かせていただきましたが笑

これらのことからもKは
結果を出すべくして
出していることが分かりますね。

売上を上げるために必要な考え方を
誰に教わるでもなく理解しているから

当たり前のように結果が
付いて来ているのかと。

勿論、生まれながらにこれらのことが
分かっている人なんていませんから

Kも幼少期か、青年期か
受験の時か、就職した先の会社で
こういう原理原則を学んだから
分かっているのだと思います。
(たぶんKは青年期。)

ただ、タイミングは人それぞれですので
まだ自分は「結果が出ない人の考え方」に
なっちゃってるなーという方も

ご自身を責めて「私なんて・・」ゾーンに
入る必要はありませんので

これから考え方を徐々にこちら側に
変えていければ、理想のライフスタイルに
近づけると思いますよ!

ってことで、

まだ自分はイマイチだなぁという方は
是非上記の項目をチェックしてみてくださいね。

ではでは。

 

追記:この後、友人Kは月収250万前後まで伸びました。ただの変態。笑

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BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

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