Live your own AXIS.

なぜ和田はBUYMA以外の物販をやらないのか?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

こんばんは!
最近めっちゃ暖かいですね!

こないだ浅草の屋形船に乗った時は
まだ超寒くて、桜も枝しか見えなかったのですが
やっと咲いてきましたね。

これから和田は毎日めっちゃ散歩します。暖かいから。

みんな外に出て健康になろう。

 

さて、僕はよく
「他の物販はやらないのですか?」
というご質問をいただきます。

これってBUYMAで結果出たのなら他の物販でも結果出るんじゃね?
という発想なわけですが

結論から言うと
まっっったくやっていません。

もちろん考えたことはありますよ!

時系列を追って話すと
僕はこんな流れで歩んできました。

 

■自分の商品作って発信したい!

■人生経験浅すぎてネタがない!

■なるほど。物販なら
ビジネス未経験でも成功確率高いんやな

■BUYMAいいやん!
無在庫でできるし、おしゃれやし楽しそう!

■BUYMAで結果出た!
よっしゃ発信するぞ!

■発信でも結果出た!
ブログの書き方とかも商品にしてみよう!

■ブログの商品も売れた!
■コンサルの始め方も売れた!
■コミュニティの作り方も売れた!
■YouTubeの始め方も売れた!



合計58個の商品が売れた!
でも、、なんだか疲れたぞ。

■なんかSNS起業って大変だな。
本名顔出しだから全責任が自分にくるし、
やること多すぎるし。。他のこともやろうかな

■YouTubeアドセンス
アドアフィ
単品リピート通販(D2C)
うーん、スクール入ってみたけどむずいなぁ。。
やること多すぎないかこれ。

■やっぱ専門領域の物販を広げる方が早いか

■カメラ転売かー。輸出かー。
クラファン物販かー。試しにスクール入ってみるか。

■これ、、また0→1からやん。
それならBUYMAだけやってた方が
効率も成功確率も高いな。。
というかどれもあまり興味ないな

■そもそも自分って何がやりたかったんだっけ?

■コミュニティ運営とマーケを極めて
もっと大きいコミュニティ作って
それを他ジャンルに広げていきたい。

■じゃあ他ジャンルの先生は
他の人に頼めば良いやん。自分がやる必要ない

■ってことは今自分に必要なのは
まず今の専門領域でぶっちぎること。
そうしてビジネス戦闘力を上げなきゃ
この先のステージでは戦えない。てか集客できない

■よし。BUYMAとマーケを極めよう

という感じです。

 

色々考えはしたのですが結局のところ

”自分の専門領域を極めること”
事業の安定性を高め、僕がやりたいことに
一番早く辿り着けることを知りました。

 

で、これって僕だけの学びじゃなくて
他の多くの個人起業家が
みんな同じこと言ってるんですよね。

「あれこれ手を出さずに自分の成功パターンを
掘りまくった方がいい」と。

なんでかというとこの個人ビジネスの世界では
↓のような失敗パターンが多すぎるからです。

 

恋愛発信で結果を出す

SNSが伸びたので
その実績をもとに?SNSマーケのコンサルも始める

忙しくなり、表の発信が止まる。
複数ジャンル始めたことで
何屋かわからなくなり集客力も減る

恋愛発信もSNSマーケコンサルも売れなくなる

やべっと焦って恋愛発信に戻るも
その時にはSNSのアルゴリズムが変わってて
変化についていけず、恋愛発信も売れない

良い会社見つけたので修行します!
みたいなそれっぽいこと言い始めて
会社員に戻る

ビジネス辞める

 

他にも、ネットビジネスから卒業して
実業始めてる俺かっこいいーー!感を出したくて
飲食店はじめたら全く稼げず、お金だけなくなって終わったとか

物販の先生であることに自信が持てなくて
(物販の発信してる自分ダサいと思っちゃう)
別ジャンルの発信はじめたが、そっちの方がむずくて終わったとか

そういう事例をいっぱい見てきたので
僕は自分の専門領域外のことは
”今は”やらないことにしています。

※時期がきたらやると思います。

 

ただ、これは僕のゴールが
今やっていることの延長線上にあるからこそなので

もしもあなたが
BUYMA以外の何かをやりたいのであれば

一時的に売上が減少することを許容して
1~3年籠って別のビジネスを
0から作り上げるのもアリだと思います。

生徒さんの中でも
BUYMAで結果出したけど
BUYMAをやめてデザイナーになった人や

YouTuberになった人
サイキックリーダーになった人
英語の先生になった人
起業サロンを始めた人

などいっぱいいますしね!

「自分のゴールがどこにあるのか」

によって選択は変わってきますので
その時がきたら是非考えてみてください。

紙にわーーーーって
自分がやりたいことや嫌なことを
書きまくっていくといいですよ。

ではでは。

 

関連記事:【おまたせ】中上級者限定のメルマガスタートします!

関連記事:累計2億円売り上げてたのに月100万円に落ちてしまった理由

BUYMAで月収20万円以上の在宅アパレルバイヤーを目指せる無料初心者セミナー公開中!

あなたは毎日コツコツと出品しているのに、思うように売上が上がらない、ライバルに勝てる仕入先が見つからないとお悩みではありませんか?

そんなあなたのために、最高の無料動画セミナーを作りました。

是非、最新のセミナーを受け取って売上UPさせてください!

この記事を書いている人 - WRITER -
BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

Copyright© BUYMA専門家和田直也のバイヤーブログ , 2024 All Rights Reserved.