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恋愛とBUYMAでモテる奴の法則

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BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

先日、都内で僕の教材
「Last First Class Sell」購入者様の
オフ会を開いたのですが

そこでこんな話をしてる方がいらっしゃいました。

「早く海外買い付けやセレクトショップ交渉が
できるようになって稼げるようになりたいです」

・・・・ですよねー。

そう思いますよねー。(何が?)

結論から言いますと
それらができるようになったら稼げるのではないってことです。

 

順を追ってご説明します。

まず、今のBUYMA界って
だいたいこんな感じだと思うんですよ。

■オンライン買い付け

■転送買い付け

■海外実店舗買い付け(応用)

■セレクトショップVIP優待(応用)

So,こんな感じ。

だからみんな応用を目指すし
目指して、習得すればどうにかなると思ってるんですけど

それだけだと2017年のBUYMAでは埋もれちゃうんですね。

 

だって、これからは

■オンライン買い付け

■転送買い付け

■海外実店舗買い付け

■セレクトショップVIP優待

↑↑↑↑

これら全て、「やって当たり前」になるからです。

手法は使い方で差が生まれる

なぜやって当たり前なのかというと
僕が無料レポートで出しちゃってますし

ガンガンセミナーでも言ってますし
てか他の発信者さんもガンガン教えているからです。

で、みんな実践し始めています。

つまり、昔よりBUYMA界の
レベルが上がっているわけですね。

 

勿論、まだまだ十分に成果出ますし
2017年も全然成果出せるんですけど

”重要な認識の違いは”

「海外買い付け」だったり
「セレクトショップ優待」の
ステージにいけば稼げるのではないんですね。(さっき言った。)

ここ本当に重要で、
初心者~月収30万ラインの人の多くが
勘違いしているところだからもう一度言います。

”重要な認識の違いは”

それらをやれば稼げるのではなく

それらの【ツール】を他の人より
上手く使うことができれば稼げるようになるんです。

海外買い付けや
セレクトショップ優待は
一昔前までは強力な「攻め手」でした。

要は、それらができるだけで
ライバルとめっちゃ差別化できて
結果が出る状態だったということです。

でも今やそれらは【ツール】でしかないので
ただ使うことは誰でもできて差別化にならないので
使い方を考えねばならないんですね。

え、じゃあやっても意味ないの?
やらなくてもいいの?

読者さん(美人想定)

 

いや、、スタンダードになるんだから
知ってないと「え、知ってないの?」
くらいになるんで、やるのは大前提です。

和田直也

 

今ってみんなリサーチ方法知ってますよね?
キャッシュバックサイト知ってますよね?
Mr,Rebates知ってますよね?

それは昔は知ってるだけで
強力な攻め手だったらしいですが
それと同じ現象です。

で、ここまで言って
「じゃあどうすればいいのか?」を
言わないのもアレなので言うのですが

【手法】×【原理原則で駆け上がりましょう。

手法に原理原則が加わるから結果が出せる

【手法】ってのは時が経つに連れてどんどん増えていきます。

例えば

  • 海外買い付け
  • オンラインVIP
  • アウトレット有在庫

といった大枠のものから

  • THE BEST SHOP
  • 海外通販ウォーカー
  • DubLi

といった有益なサイトも【手法】に当てはまります。

一方、【原理原則】ってのは超普遍的なものです。

時が流れてもあんまり変わりません。

  • ライバルと差別化すること
  • 自分のお店のコンセプトを考えること
  • 期待値の高い商品をできるだけ沢山扱うこと
  • ターゲットを変えること
  • ロングテールで攻めること
  • 自分は社長の仕事だけをすること(実務は外注化すべき)
  • お金の計算を明確にすること

 

まぁ、他にも色々ありますが
この辺はBUYMAの教材じゃなくて
書店でビジネス本を読んでください。

それでだいたいの原理原則は掴めます。

 

で、より理解を深めていただくために
今ふと思いついた例え話をしちゃうのですが

 

・・・女性陣、ここでブラウザを閉じてください。

 

 

 

閉じました?

 

 

(絶対閉じてないけど、もういいや。笑)

 

じゃあいきますが、
10年前と今とで恋愛も【手法】が増えました。

バイマでいう

  • 海外買い付け
  • セレクトショップVIP
  • アウトレット買い付け

のような感じで

恋愛も

  • ナンパ攻め(街角、居酒屋、クラブ)
  • アプリ攻め(ペアーズ、たっぷる等)
  • 街コン
  • 合コン
  • 趣味共感攻め
  • 地元攻め
  • お見合い攻め

とかまぁ多種多様な攻め方が生まれてるんですね。

恋愛とBUYMAに共通する原理原則論

これってインターネットが
盛えてなかった時代って
もっと少なかったと思うんです。

アプリで出会うとか無理だったでしょうし
社会人向けの登山サークルとか
ダンスサークルとかをMixiで探して

趣味の合う人を攻めるという手法も
昔はできなかったと思うんですね。

たぶん、学校か会社という
「コミュニティ恋愛」か
「合コン」か「紹介」か
「お見合い」しかなかったんじゃないですかね。

でも、昔も今もモテるやつはモテます。
モテない人はどんな手法でもモテません。笑

それはなぜか?

それは、、【原理原則】を理解できていないからです。

恋愛における原理原則
僕が言うのはおこがまし過ぎるので

恋愛専門家の図子大河先生に聞いてみたところ
(ご存知ない人は僕のブログ内検索で!)

・共感
・賛同
・受容
・承認

に加えて

女の人は基本的にイメージ(抽象概念)で
話をするので、その抽象概念を
その女の人の性格や行動パターンから
どういう意味を持たして話してるのか推測すること

・・・この辺が時代に左右されない
恋愛の原理原則らしいです。笑

 

つまり、モテる人ってのは
原理原則を理解した上で

アプリとか街コンとかを
あくまで「ツール(手法)」の一つとして
使ってるってわけなので

仮にその「ツール(手法)」が
時代の変化と共に変わっても
なんの問題もないんですね。

(ですね。っていうか、そうらしいです。笑)

 

じゃあ話を戻しますが

これってBUYMAも同じだよね。ってことです。

【手法】×【原理原則】=実績

結果が出てない人は
このどちらかが欠けてるか
どっちも欠けてる可能性があるので

意識的に欠けてる方を
伸ばすようにしていただけると
2017年にハッピーな未来が待っていると思います^^

まぁ、90%の人は
原理原則】が欠けてるんですけどね。笑

【手法】なんて僕のメルマガや
ブログにほぼ書いてますし。

というわけで今日は

「恋愛とBUYMAでモテる奴の法則」

でしたー!

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