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2017年の歩き方と仙人モード

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BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

こんばんは、和田です。

先日Facebookに【2017年の歩き方】という記事を投稿しました。

(あとでこの記事でもシェアします)

要は、2017年以降に結果を出すには

「環境」への自己投資か
「原理原則」を学ぶかしかないという話です。

今日はもう濁しません。

ある程度BUYMAをやっている方であれば
ここ2年のBUYMA界のレベルの
上がりっぷりはご存知だと思います。

主なレベル上げ要因としては・・・

  1. オンライン買い付けで結果を出す教材がリリース
  2. 海外買い付け、高値売りを教えるコミュニティの出現
  3. セレクトショップVIP優待シェアサービスの出現
  4. セレクトショップVIPを自力で獲得する教材がリリース
  5. 国内買い付けの手法が公開される
  6. 強力な出品ツール、リサーチツールがリリース
  7. 和田がLFCSという高値売り特化型の教材をリリース(ん?)
  8. 2017年、○○と○○という超ノウハウが公開予定(極秘)

まぁこんな感じかなと思いますが
この流れはこれからも続きます。

なぜか?

競争社会に身を置く人間は
その激動する環境の中で優位に立つために
必死に考えることができる生き物だからです。

って、、分かりにくいですよね。笑(じゃあ言うな)

例えば・・・

100人の出品者がいたとして

当然優劣はついて、上の方の優秀な人が
そのノウハウを公開したとしますね。

そしたらそのノウハウを知る人が増えるので
一時期はそれをただ実践するだけで
結果を出せる人が増えます。

でもいずれそのノウハウも浸透しきって
「やって当たり前」になる。

するとその、以前よりレベルの上がった
環境の中で優劣が自然とつきます。

そしたらまた上位の優秀な人の誰かが
どっかでそのノウハウを公開して・・・

同じことの連鎖になるわけですね。

けど、さすがにこんだけ同じことが起きてると
プレイヤー歴が長い人は理解します。

「あれ?別にずっと結果出せるくないか。
大衆がノウハウに翻弄されてわーわー
やってる時に限って手薄なところできてるし」

「てかちょっと捻ればやりようはいくらでもあるじゃん」

「どんなノウハウが出ようと何も困らんわw
むしろ有難いわw私はそれをアレンジして使って結果出せるしw」

みたいに。笑

原理原則仙人モード

具体例を出しましょう。

例えば、みんなが外注さんを
募集しまくってても
自分は競合せずに応募がいただけるし

例えば、みんなが海外買い付け始めても
自分は余裕で受注獲得できるし

例えば、みんながセレクトショップに
交渉しまくってても

全く競合せずに、自分はもっと美味しい
ショップと提携することができます。

てか、できている人がいます。沢山。笑

僕はこういう状態の人を

【原理原則を理解した仙人モード】

と、たった今、勝手にネーミングしたのですが(おい)

結局、この仙人モードになれるかどうかなんですよね。

本当に大事なことはずっと変わらない

ちなみにここのところ同じことばかり
ブログでお話していますが

言い回し変えたり、例え話を変えて
何度かお伝えしないと

全員に言いたいことが伝わることはないので
同じこと何度もお話しています。

以前、
「恋愛とBUYMAでモテる奴の法則」
という記事でもお伝えしましたが

恋愛とBUYMAでモテる奴の法則

ビジネスでずっと稼ぎ続けるためには

「手法」×「原理原則」のバランスが
とても重要になります。

だけどみーーーーーーーんな

原理原則を軽視しているがために、結果が出ない。

それで結果が出ないから不安になって
またノウハウ買って、でも原理原則学ばないから

また稼げなくて、また不安になって、
また買って、、の永久ループ。。。

 

・・・・いい加減、目を覚ましませんか?

同じところぐるぐる回っていることに気づきましょう。

てか気づいていて目を背けているのなら
今日から向き合いましょう。

そろそろ前置きは終わろうと思うけど

最近よくこんな話をされます。

和田さんや和田さんの周りの人はどうしてそんなに稼げるのですか?」
「やっぱり私のような初心者では無理なんでしょうか?」

(・・・いや、僕もみんなも元々初心者だったんですが。)

なんて心ないことは絶対に言いませんが^^;

このご質問内容からも
この方は原理原則が分かってなくて

それが分かってないから結果が出ていない
”ということすら”も分かってない。
ということが読み取れますよね。

結果出す人って、
自分のこと初心者とか絶対言わないですし。
言っちゃダメなことを知っているから。

勉学、スポーツ、仕事、恋愛。

あらゆるジャンルで結果を出している人に共通する、

「これが分かってないと人と違った結果になることはない」

という共通概念があります。それが原理原則です。

そしてそれを腑に落とせている人は
【仙人モード】になってるってわけです。

自来也先生はすごいってことです。

【皆さま】
あーなるほど。(いや、わからんぞ和田。。)

ってなってきたところで
そろそろ2017年の歩き方をご紹介します。

華麗なるステマにお付き合いください。

2017年の歩き方

これからは環境にお金を投資するか
原理原則を学ぶことが必須になる。

それらをやらなくて
「ノウハウ」にお金を出しても
情報の拡散速度が爆速になっているわけだから

すぐにその「ノウハウ」は飽和し、使えなくなって

新たな「ノウハウ」に
お金をつぎ込み続けないと
いけない連鎖に陥るわけだ。

・・・
・・・

(ってそんなのもっと前から分かってたことかw)

・・・
・・・

最近メルマガで話している内容をネタバレすると

次やるセミナーはこれから先、
ずーーーーーっと使える「原理原則」です。
(盛った。3年経ったら無理かもしれない)

もう分かりきってるので発信しちゃいますが

ノウハウなんていくらでも「安く」
手に入る時代になりました。

少し前までは30万払わないと
得られなかったような情報が

今では無料とか1万とか2万とか払うだけで
分かるようになってきたんですね。

これは時代の移ろいです。
どの業界もそんなもんです。
コンテンツの「無料化」。
無料に近くなるって感じですね。

で、じゃあそうなると
何が起きるかと言うと

それを活かせない完全初心者と
もう既に取得している上位陣とで
明確な境界線が生まれます。

で、市場がそうなってきているところに
これから膨大な人数の会社員が参入してきます。
それが何故かという説明はもういいでしょう。

では、参入者が増えるとどうなるか?

僕の見解では

「圧倒的な富を得る発信者側」と
「競合しまくって死活問題の初心者プレイヤー側」

という格差が生まれます。

そんな時代が今の移ろいのペースだと
2018年くらいになると僕は思っているので

前々からずっと2017年までが
そんなに難しくなく結果を出せる
リミットだとお伝えしているのですが、

2018年から結果を出す方法もあるっちゃあります。

それは・・・・

「環境」にお金を払うことに躊躇しないことです。

無料レポートで稼ごうとか、
本で稼ごうとか諦めた方がいい。

情報格差が天と地ほど起きてるから。

お金を払って、最新の情報が得られる環境に身を置くこと。

これを真っ先にできる人が
後発でも結果を出していき

できない人はずーーっと
稼げない図になると思ってます。

(競合が増えるわりに現代人は
物に価値を感じなくなってきたから。
体験とか繋がりとか共創とか提供できんとね。)

その上で、です。

僕はそれすらアンチテーゼ(真逆に行くこと)にすることにしました。

なぜなら

そんなこと言っても、
そう簡単に先行投資できないくらい
生活に苦しい人だっているからです。昔の僕のように。

僕は自分が500万くらいつぎ込んで
まぁ、言い方変えると痛みを伴って
得た学びをもうちょっと凝縮して
昔の僕みたいな人にシェアしたいと思ってます。
(つまり500万もしません。何百分の1にします)

別に慈善事業ではありません。
ただ僕が仲間を増やしたいからです。

自由に動き回って生活ができるような
ビジネス仲間がもっといれば
もっと色んなことにチャレンジして
成し遂げていけるので、完全自己中に企画します。

ですが、こういった世界になるという前提がある上で

それでも
「これが分かってればずっと大丈夫」という
”原理原則”を僕は知っています。

なので内容はまともです。
そしてそれを1月のセミナーでお伝えします。

この内容を話している人は
少なくとも過去、BUYMA界では見たことがありません。(まぁ狭い業界ですが)

でも、ある程度結果を出している人なら
誰もが無意識か、意識的に行っていることです。

それを言語化して、体系化しました。誰でも分かるように。

アレンジできるだけの
抽象度は保って公開するので
学んだ人同士が競合するなんてことにもなりません。

そんなセミナーを1月にやります。

テーマはもちろん、「BUYMA」です。

BUYMAだけど、BUYMAっぽくありません。

ビジネスの原理原則なので
何にでも応用が利きます。

ちなみに来年の下半期には同じ内容を
「コンテンツビジネスver.」に置き換えて
セミナーできればと思ってますが

その時期までに僕の検証速度が
間に合うかどうかは謎です。

という、完全なるステマでした。

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