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情報発信者としての「寿命」を伸ばす方法

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BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

こんばんは!和田(@naoya_naniwa)です。

前回のブログの最後でワークを行ったところ
さっそく読者様からお返事がありましたので、
少し取り上げさせていただきたいと思います!

まだ前回の記事をまだご覧になっていない方は
「心の声を聞く特訓」をご覧ください。

 

それではいきましょーう!

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和田さん、いつもEBでお世話になっております。
なかなかメールできていないので、今回は頑張ってちゃんと参加したいと思います。

 

1、あなたは今、どんな人に出会いたいですか?
(お仕事だけでなく私生活含めて)

自分の常識がひっくり返る程の考えを持って生きている人。
出会うことで私自身の思考の幅を広げたいです。
もしかしたらもう出会っているのかもしれないです。

出会いたい人とはもう既に出会っているのか、これから出会うとしても、出会った時の自分自身の感度を上げておかないと気付くことができない気がします。
好奇心旺盛なピュアな気持ちで、いつ出会っても気付けるように準備しておきたいです。

 

2、あなたはこれからどんな先生、環境、
仲間の元で自分を磨きたいですか?(お仕事について)

私自身の思考力を育ててくれる先生、環境、仲間の元で自分を磨きたいです。

BUYMAを始めて、オンライン講座で見ていただくようになって、自分の考えを整理したり見つめたりする事により、今までよりも「考える」ことが少しずつできるようになってきている感覚があります。
この感覚を加速させるような環境で、より自分が進化できるようにやっていきたいです。

=====

 

Hさん、早速ありがとうございます!

Hさんも仰る通り、出会いたい人ともう既に出会っている(近くにいる)ということはよくあります。

でも、仮に出会っていてもそれが「今後の自分の人生を左右する出会い」だと
認識できない(思えない)ことは意外とあるんですね。

 

Hさんはそのことを「感度」という言葉で表現してくださっていますが
(他にも「エネルギー」「視座」という言葉で説明できます)

 

感度が下がっている状態だとせっかくの出会いにも気づけず、
人生の物語も進まないので

その貴重なタイミングを逃さないためにも日頃から”自分の感度を上げておく”というのは
非常に大事なことです。

 

では、どうすれば感度を上げられるのか?ということですが

無料公開しているものだと
こちらの動画がオススメです^^

今日からネガティブ思考を脱却する方法【エネルギーを上げる】

 

 

※後半でエネルギーマネジメントの一番基本的なことをお話ししています

改めて、、Hさん!素敵なお返事ありがとうございました!

情報発信者としての寿命を伸ばす方法

棒グラフの上に立つ男

さて、それでは今日の本題です。

僕の読者さんには普段、どこかしらの媒体で発信活動をされている方が
割と多いんじゃないかな?と思うのですが

しばらく発信を続けているとどうもうまくいかない時期にぶつかって、

「このまま続けて大丈夫かな?」

って不安になる時ってありますよね。
(僕は100回以上ある笑)

そんな時、僕は「競合不在の媒体」に新規参入したりしています。

例えば、
「みんながFacebookで発信してるなら自分はブログで発信しよう!」とか

「ブログ書いてる人が多いからTwitterやろう」とか

「Twitterで発信してる人多いから自分はYouTubeやろう!」みたいに

競合の少ない場所で発信するようにしているんです。

 

実例で言うと僕が情報発信を本格的に始めた5年前、

当時はまだSEOを意識したブログ運営をしているBUYMA発信者は
ほとんどいませんでした。

ブログを書いている人はいましたが、みんな「ブログはただ記事を置いておく場所」になっちゃってて
SEOもなにも無かったんですね。

ですが、Facebookやアメブロで発信している方はそれなりにいました。

 

だから僕は、みんながFacebookやアメブロを更新している間にSEOをゴリゴリ勉強して

Google検索で上位表示されるようなブログ運営に徹したんです。

その結果、BUYMAブログで77週間連続SEO1位となり、
毎月150人前後の新規集客を実現することができました。

またその後、今度はみんながブログを始め出したので

競合過多になることを予想してTwitterとInstagramを始めました。

Twitterの発信者が増えてきた頃にはほぼ参入者がいないFB広告や
YouTubeでポジションを取るようにしました。

 

そうしていろんな媒体を状況に応じて使い分けることで、

2016年から2021年7月現在に至るまで毎月100~300人の新規集客をすることが
できています。

だから僕は「発信媒体なんてなんでもいい」と思っているんですね。

目的は集客を安定させてコミュニティや講座を募集した時に
しっかりとお客様が集まる環境にすることだからです。

 

ちなみにこれはBUYMAにおいても同じで
僕はBUYMAも、「扱うブランドや手法はなんでもいい」と思っています。

実際、2014年からこれまでに上は100万円近いハイブランドから
下は数百円のアイテムまで扱ってきましたし

手法も卸仕入れ以外、たぶん全部やっています。

勿論、結局目的が収益を保つことなのであれば何か一つの手法に特化して、他が追いつけないぐらい
突き抜けてしまうのも手ではあるのですが

僕はそれほど突き抜けることは一部の天才にしかできないと思っているので
(上には上がいるからですw)
こうしていろんな世界を波乗りするようにしています。

 

話がバイマに脱線しましたが、「なんか最近調子悪いなぁ…」と思った時は
思い切って新しいことを始めるのも手です。

そしてその領域でまた一定の成果が出たらその力は元いたところにも必ず役に立ちますし、
別に元に戻らなくても、新しい領域で目的を果たせれば問題ないですからね。

「noteにチャレンジしよう!」

「YouTubeやってみるか!」

「Twitter乗り込んだるでー!」

いいじゃんいいじゃん!(急に軽くなるな)

低リスクがネットビジネスの醍醐味なんですから
興味が湧いたらその日にやってみるべし!ですです。

それでは、また!

 

関連記事:思い立ったが吉日。その日以降は全て凶日

関連記事:心の声を聞く特訓

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