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テクニックと継続力

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インターネットを活用した物販ビジネス、及びSNS集客・MEDIA運営のプロフェッショナルであり、ビジネスブログ「WORLD BUYERS SHOP」を一人で運営しているメンズ。趣味はダンス。踊る時の表情が豊か過ぎてみんなに「顔で踊ってるだろ」と言われること6年。”誰もが自分軸で生きやすい世界に。”という理念で講演活動を行う真面目な側面もある。旅好き。

こんばんは!和田(@naoya_naniwa)です。

今週は都内のグルコンに参加したり、

クライアントの対面面談をしたり、

NEO Platinumメンバーの
月報会をやったり、ランチ会をやったりと
イベントラッシュでございました。

4月もビッシリやることが
詰まってるので、楽しんでいきたいと思います。

 

さて、今日は続けることの
偉大さについてお話ししたいなと思います。

結論からいうと色々手を出さずに

「当たり前のことを狂った量こなす」

だけで大半のことはうまくいきます。

例えば、BUYMAのピンポイントリサーチ。

これを毎日続けられる人は少ないです。

 

僕が見てきた中では
9割の人はピンポイントリサーチは続けずに

出品外注さんに
えいやーって大量のリストを送って
とりあえず出品する流れになります。

別にBUYMAは大量出品戦略でも
ピンポイントの精度型でも
どっちでも成果は出せるので

なにも間違ってはいないのですが

1個1個相場を見て、
仕入れ先を探して
丁寧に出品するピンポイントリサーチを

毎日続けるだけでも十分なんだということです。

 

ちなみにこれは特別な仕入れ先もいらなくて
(あったらそりゃいいけど)

・クーポン
・キャッシュバック
・セール
・まとめ買い割引

などの「聞けば当たり前のこと」を
やるだけで、商品は売れていきます。

でも、だいたいの人が「そんなはずがない」って思っちゃうんですね。

 

もっと出品しなきゃとか
もっとVIPクーポンを集めなきゃとか
もっと直送開拓しなきゃって思うわけです。

 

いわば「テクニック」に意識が向いて、
「一つのことを突き詰める」ことには意識が向かないのです。

 

これは他のビジネスも同じです。

例えば僕は
AXISでマーケティングも教えているのですが

元々、BUYMAで利益100万以上を
達成しているメンバーですら

マーケティングの
テクニックに走っちゃうことは結構あります。

っていうか僕も
まだまだそうなっちゃう時あります。笑

「テクニック」と「継続力」。

どっちが大事とかなくて
どっちも同じなので、偏らないようにしていきましょう。

YouTubeをやるって決めたのなら
当たり前に企画をリサーチして、
毎回改善しながら動画を公開していくべきだし

もしインスタをやっているのなら

・フォロワーを増やすための
フィード投稿とリール投稿

・価値観を共有するためのストーリーズ

・関係性を築くためのライブ

どれも当たり前にやったらいい。

それをやってない時点で何をやっても一緒だと
僕自身、痛感してます。笑

 

勿論、毎日同じことを続けていて
それで成果が出ていないのなら

やり方(テクニック)を変えるべきですが
経験上、そういう人の方が少ないです。

ほとんどの人が
やり方うんぬん以前に、継続ができていない。

コンテンツビジネスでいうなら
毎日SNSを改善するとか。

BUYMAでいうなら毎日自分の出品を見直すとか。

そういうことをスルーしてしまってる方は
この4月がいい機会じゃないかなと!

僕も色々できてないことがあるので
「新年度」というものを都合よく使って(笑)

今月からまた切り替えていこうと思ってます。

コツコツやりましょーう!

ではでは。

 

関連記事:【BUYMAコンサル受講生の感想】安定して月25万円を達成した慶子さんからご感想をいただきました!

関連記事:素直にやったら大抵のことは上手くいく

 

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