Live your own AXIS.

テクニックと継続力

WRITER
 
technique-and-continuity
この記事を書いている人 - WRITER -
BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

こんばんは!和田(@naoya_naniwa)です。

今週は都内のグルコンに参加したり、

クライアントの対面面談をしたり、

NEO Platinumメンバーの
月報会をやったり、ランチ会をやったりと
イベントラッシュでございました。

4月もビッシリやることが
詰まってるので、楽しんでいきたいと思います。

 

さて、今日は続けることの
偉大さについてお話ししたいなと思います。

結論からいうと色々手を出さずに

「当たり前のことを狂った量こなす」

だけで大半のことはうまくいきます。

例えば、BUYMAのピンポイントリサーチ。

これを毎日続けられる人は少ないです。

 

僕が見てきた中では
9割の人はピンポイントリサーチは続けずに

出品外注さんに
えいやーって大量のリストを送って
とりあえず出品する流れになります。

別にBUYMAは大量出品戦略でも
ピンポイントの精度型でも
どっちでも成果は出せるので

なにも間違ってはいないのですが

1個1個相場を見て、
仕入れ先を探して
丁寧に出品するピンポイントリサーチを

毎日続けるだけでも十分なんだということです。

 

ちなみにこれは特別な仕入れ先もいらなくて
(あったらそりゃいいけど)

・クーポン
・キャッシュバック
・セール
・まとめ買い割引

などの「聞けば当たり前のこと」を
やるだけで、商品は売れていきます。

でも、だいたいの人が「そんなはずがない」って思っちゃうんですね。

 

もっと出品しなきゃとか
もっとVIPクーポンを集めなきゃとか
もっと直送開拓しなきゃって思うわけです。

 

いわば「テクニック」に意識が向いて、
「一つのことを突き詰める」ことには意識が向かないのです。

 

これは他のビジネスも同じです。

例えば僕は
AXISでマーケティングも教えているのですが

元々、BUYMAで利益100万以上を
達成しているメンバーですら

マーケティングの
テクニックに走っちゃうことは結構あります。

っていうか僕も
まだまだそうなっちゃう時あります。笑

「テクニック」と「継続力」。

どっちが大事とかなくて
どっちも同じなので、偏らないようにしていきましょう。

YouTubeをやるって決めたのなら
当たり前に企画をリサーチして、
毎回改善しながら動画を公開していくべきだし

もしインスタをやっているのなら

・フォロワーを増やすための
フィード投稿とリール投稿

・価値観を共有するためのストーリーズ

・関係性を築くためのライブ

どれも当たり前にやったらいい。

それをやってない時点で何をやっても一緒だと
僕自身、痛感してます。笑

 

勿論、毎日同じことを続けていて
それで成果が出ていないのなら

やり方(テクニック)を変えるべきですが
経験上、そういう人の方が少ないです。

ほとんどの人が
やり方うんぬん以前に、継続ができていない。

コンテンツビジネスでいうなら
毎日SNSを改善するとか。

BUYMAでいうなら毎日自分の出品を見直すとか。

そういうことをスルーしてしまってる方は
この4月がいい機会じゃないかなと!

僕も色々できてないことがあるので
「新年度」というものを都合よく使って(笑)

今月からまた切り替えていこうと思ってます。

コツコツやりましょーう!

ではでは。

 

関連記事:【BUYMAコンサル受講生の感想】安定して月25万円を達成した慶子さんからご感想をいただきました!

関連記事:素直にやったら大抵のことは上手くいく

 

BUYMAで月収20万円以上の在宅アパレルバイヤーを目指せる無料初心者セミナー公開中!

あなたは毎日コツコツと出品しているのに、思うように売上が上がらない、ライバルに勝てる仕入先が見つからないとお悩みではありませんか?

そんなあなたのために、最高の無料動画セミナーを作りました。

是非、最新のセミナーを受け取って売上UPさせてください!

この記事を書いている人 - WRITER -
BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

Copyright© BUYMA専門家和田直也のバイヤーブログ , 2024 All Rights Reserved.