結局はここに行き着く。「基準値」の話
こんばんは!和田(@naoya_naniwa)です。
最近、コンテンツ販売もBUYMAも
コンスタントに毎日利益が上がっていて
コミュニティメンバーもどんどん成長してるし、いい感じだ!
って思っていたのですが
先日、マーケティングコンサルをしていただく機会があり、
自分の”何もできてなさ”を痛感しました…。
色々アドバイスをいただいたのですが
一番、強烈に刺さったのがこれ。
↓↓
「そんなところ変えても20%30%の改善にしかならないよ。
2倍3倍いきたいのなら、根本から変えましょう」
いやもう、、ほんとにそう。
ぐうの音も出ない正論で、
みぞおち辺りをグーパンされたような衝撃でした。(どんなんw)
普段自分が生徒さんに言ってることなのに、
自分のこととなると、、ダメです。
でも、やるしかない!
うおおおおお!!!
…って思っていたところに
もう一つアドバイスが。
和田君は30倍やったらいいよ! 先生
え!?さ、、30倍ですか?? 和田
※言葉のニュアンスは変えてます。
もうね、基準値が雲の上を突き抜けてます。
ほんとに30倍なんてやったら僕は筋斗雲使いになれます。
ちなみにこの30倍というのは「30倍努力しよう!」なんていう
ふわ~とした話じゃなくて、
「どこかの数字を30倍に増やす」って話です。
BUYMAで例えるならそれまで毎月50件出品してた人に
「はい。じゃあ月1500品出そう」
って言っているようなものだとイメージしていただければ。
(本当に例えですよ。)
YouTubeで例えるならそれまで月5本動画を上げてた人に
「はい。じゃあ今月150本あげよう」
って言ってるような感じです。
(フル外注で複数チャンネルやればいけるの…か?)
まぁでも、人生が大きく変わる時って
こういう「むちゃくちゃな量」をやった時なんですよね。
僕が最初にBUYMAで軌道に乗った時も、
月100件の出品数を600件に上げた時でしたし、
メルマガで軌道に乗った時も
月数通だったのを、毎日配信にした時でした。
あ、YouTubeもそうだった。
6年で数本しか上げてなかったchに
100本入れたら、登録者6000人超えてくれました。
よく、「質か量か」みたいな話がありますが
これってその人の状況によって変わると思います。
なんにも行動できてない人はまず量をこなすべきだし
行動はしてるけど質が低すぎて売れてない人は
質を上げるべきだし
質を上げ続けて行動もそれなりにしてるけど
いまいちブレイクできない人は
もっと圧倒的に行動すると良かったりします。
単純なことですが、、
どのステージでも同じなんだなと。
そんなことをコンサルが終わった夜、
友人の女性起業家にも話したところ
「私もこないだ○倍やろう!って話を先生にされたよ」
とのこと。
(やっぱ同じw)
あと、これはまた別件なのですが
少し前にサイキックリーダーとして独立した元NEOメンバーに
リーディングをしていただいた時にも
「方向性は問題ないのであとはとにかくもっとやれ!
って(ガイドさんが)言ってますよ」
と言われました。
どこも同じ!!w
というわけで同じところでぐるぐる
回ってしまっている感がある方は
今一度、「基準値」を上げてみるといいかもしれません。
僕も徹底的にやってみます!
ではでは。
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