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結局はここに行き着く。「基準値」の話

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raise the standard
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インターネットを活用した物販ビジネス、及びSNS集客・MEDIA運営のプロフェッショナルであり、ビジネスブログ「WORLD BUYERS SHOP」を一人で運営しているメンズ。趣味はダンス。踊る時の表情が豊か過ぎてみんなに「顔で踊ってるだろ」と言われること6年。”誰もが自分軸で生きやすい世界に。”という理念で講演活動を行う真面目な側面もある。旅好き。

こんばんは!和田(@naoya_naniwa)です。

 

最近、コンテンツ販売もBUYMAも
コンスタントに毎日利益が上がっていて

コミュニティメンバーもどんどん成長してるし、いい感じだ!

って思っていたのですが

先日、マーケティングコンサルをしていただく機会があり、
自分の”何もできてなさ”を痛感しました…。

色々アドバイスをいただいたのですが
一番、強烈に刺さったのがこれ。

 

↓↓

「そんなところ変えても20%30%の改善にしかならないよ。
2倍3倍いきたいのなら、根本から変えましょう」

 

いやもう、、ほんとにそう。

ぐうの音も出ない正論で、
みぞおち辺りをグーパンされたような衝撃でした。(どんなんw)

普段自分が生徒さんに言ってることなのに、
自分のこととなると、、ダメです。

でも、やるしかない!
うおおおおお!!!

 

…って思っていたところに
もう一つアドバイスが。

 

和田君は30倍やったらいいよ!

先生

 

え!?さ、、30倍ですか??

和田

 

※言葉のニュアンスは変えてます。

 

もうね、基準値が雲の上を突き抜けてます。
ほんとに30倍なんてやったら僕は筋斗雲使いになれます。

 

ちなみにこの30倍というのは「30倍努力しよう!」なんていう
ふわ~とした話じゃなくて、

「どこかの数字を30倍に増やす」って話です。

BUYMAで例えるならそれまで毎月50件出品してた人に

「はい。じゃあ月1500品出そう」

って言っているようなものだとイメージしていただければ。
(本当に例えですよ。)

YouTubeで例えるならそれまで月5本動画を上げてた人に

「はい。じゃあ今月150本あげよう」

って言ってるような感じです。
(フル外注で複数チャンネルやればいけるの…か?)

 

まぁでも、人生が大きく変わる時って
こういう「むちゃくちゃな量」をやった時なんですよね。

僕が最初にBUYMAで軌道に乗った時も、
月100件の出品数を600件に上げた時でしたし、

メルマガで軌道に乗った時も
月数通だったのを、毎日配信にした時でした。

あ、YouTubeもそうだった。

6年で数本しか上げてなかったchに
100本入れたら、登録者6000人超えてくれました。

よく、「質か量か」みたいな話がありますが
これってその人の状況によって変わると思います。

なんにも行動できてない人はまず量をこなすべきだし

行動はしてるけど質が低すぎて売れてない人は
質を上げるべきだし

質を上げ続けて行動もそれなりにしてるけど
いまいちブレイクできない人は

もっと圧倒的に行動すると良かったりします。

単純なことですが、、
どのステージでも同じなんだなと。

 

そんなことをコンサルが終わった夜、
友人の女性起業家にも話したところ

「私もこないだ○倍やろう!って話を先生にされたよ」

とのこと。
(やっぱ同じw)

あと、これはまた別件なのですが

少し前にサイキックリーダーとして独立した元NEOメンバーに
リーディングをしていただいた時にも

「方向性は問題ないのであとはとにかくもっとやれ!
って(ガイドさんが)言ってますよ」

と言われました。

どこも同じ!!w

 

というわけで同じところでぐるぐる
回ってしまっている感がある方は

今一度、「基準値」を上げてみるといいかもしれません。

僕も徹底的にやってみます!

ではでは。

 

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