コミュニティプランナー/ブランドSEOの先生/BUYMAパーソナルショッパー/時々、ボケる。

【ひたすらノウハウな数日間】多様な画像加工

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インターネットを活用した物販ビジネス、及びSNS集客・MEDIA運営のプロフェッショナルであり、ビジネスブログ「WORLD BUYERS SHOP」を一人で運営しているメンズ。趣味はダンス。踊る時の表情が豊か過ぎてみんなに「顔で踊ってるだろ」と言われること6年。”誰もが自分軸で生きやすい世界に。”という理念で講演活動を行う真面目な側面もある。旅好き。

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どうも、和田です。

 

この、見るからに胡散臭いタイトル。笑

最近、ノウハウの話をあんまりしていなかったので
今日から数日間、ノウハウをただただお話していきます。

 

※完全に気分の企画
※滑ったらもうやんない
※滑るってなに・・?

 

では、本日のお話。

 

【多様な画像加工】

 

何パターンか僕がバイヤーを晒して、一言コメントしていきたいと思います。

知ってる人のアカウントは晒さないので
「おい和田それ俺のアカウントだぞ」ってなっても
わざとじゃないので許してくださいね汗

 

じゃあ一人目

http://park-ex.jp/L6737/b41/1971
出た。権威性アピ。
僕も昔3時間くらいかけてそっち系の
素材集めて試してましたが
それで集まってくるお客さんがほんとうに苦手なのでやめました。
でも効果あると思います。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/2971
ベタに実物画像。捻り無しパターン。
海外ショッパーはこういう撮り方の人と
可能な限りキレイに見せようとテーブルやソファや
専用の撮影キット内で撮影する方がいますが
それらをすっとばしてご自身がチラ見してる画像が
一番アクセス集まってるような気はします。
てか美人な方はほんと顔出したらいいのに。。

間違いなく指名リクエストという名のラブレターが
他ショッパーからきます。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/3971
これ以外と簡単です。
自分でフレーム作るパターン。王道っすね。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/4971
シンプルイズザベスト
モデルと商品画像。
安く見えないよう、下手な文字入れやフレームは無し

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/5971
情弱向け加工パターン1
まぁエルメスシャネルはいいかな。
メンズでやりだすとちょっと引くけど。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/6971
モデル+商品写真+ブランドロゴ
バイマから注意喚起があったので
いつまでこのスタイル続くのか分かりませんが
バイマで一番流行ってる鉄板ゴールデンミラクルスーパーバイナリー加工手法。

まぁこの方の場合はタイトルの∞と
わざわざ【16AW】ってみんなが【15AW】にしてるところを
外してるので、そういうところが素敵。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/7971
フレンチブランドの鉄板スタイル。
思考停止で汚いフレームをフレンチブランドに使って
ガンガン攻めてる人が無数にいますが、一生売れてないですね。あは。

ブランド店に行ったり、せめてYoutubeでハイブランドのページ探して
動画数個くらいは見よう。アパレルバイヤーの自覚持とう。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/8971
背景の濃度下げて、手前の商品画像は
フォトショ等の切り抜きを使ってペタってスタイル。

初心者の方はこの加工の仕方わからないと思いますが
ちょっと検索したら誰でもできます。
ただ、このスタイルはこの方が昔から走ってるので
真似して埋もれたい方だけやってみたらいいかと。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/9971
最近僕が一番好きなスタイル。
バックにキレイめな画像や店舗画像を上半分だけ載せて
一つ上のスタイル同様に切り抜きでペタ。きれい。
やってる人そんな多くない。あと個性出しやすい。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/10972
出た。もはや誰から始まったのか紀元前まで遡っていくと
教祖様に会えるのですが、面倒過ぎてだいたいの方は
そこまで見ていないであろう加工。

ある程度バイマやってると頻繁に見かけるリボンスタイル。
いまからの時期は財布等小物にこういうのやってユーザーの
心理トリガーの一つにしちゃえばいいと思います。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/11972
左下のロゴはどっちでもいいのですが
僕がいいたいのはこの上のバナー的なやつ。
こういうスタイルも鉄板。簡単なので初心者これからやればいいんじゃないかと。

 

http://park-ex.jp/L6737/b41/12972
アップはいいんだけど、白い余白が被ってしまってるところがマイナス得点。
派生しよう。

 

~番外編~

http://park-ex.jp/L6737/b41/13972
たまたまみつけたのですが、なにこれ。おもちゃ?
突っ込みどころ多すぎるのですが、フォントくらい考えましょう。

また、同じことしてる人は今日からやめましょう。
売れないって。僕の感覚ですが。
1200円くらいのノーブランドのおもちゃにしか見えん。

 

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

 

ということで、いかがでしたでしょうか?

 

“敢えて”まともな解説は避けつつも
いくつかパターンを出してみました。

 

稼いでいる方はこんな基礎くらい
遥か昔に何通りも試してみたと思いますが

9割くらいの方はそこまで見てないし
試してないと思います。

 

やってない方、やりましょう。

 

僕の見解は、”どうせ誰もやらない”です。

 

ビジネスはやったもん勝ち。

 

では!

 

P.S.
http://park-ex.jp/L6737/b41/14972
お問い合わせを見てください。
バイヤーがバイヤーに交渉しています。

”僕”って・・・
何者かと思ったら10代。
でもこの意外性は本当にいいと思ってます。

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どうも!和田です。

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