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迷う闇夜のお供に。

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get it done
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BUYMA物販の専門家。2014年からBUYMAでのネットショップ運営を始め、総合売上ランキングではメンズ部門世界6位を達成。その後「自分軸で生きられる個人を増やす」という活動理念の元、コンサルティング・コミュニティ運営・講座運営・セミナーを行い、のべ1700名以上に指導を行う。現在はBUYMAスクール「NEO」、SNS起業コンサル「AXIS」を運営中。漫画が好きすぎて、よく例え話にワンピースが登場する。

こんばんは!和田(@naoya_naniwa)です。

 

実は先日、メルマガ限定でEssential Basicの再募集をおこなったのですが

その際に、僕がお送りしたメールを
ブログでもご紹介させていただきたいなと思います。

 

というのもこの内容は
別にEBに興味があるとかないとか関係なく
今ビジネスで迷っている方には
是非知っておいてほしいことだからです。

 

さっそく参りましょーう!

 

~~ここからメルマガ文章~~

こんばんは!和田です。

今日はBUYMAコミュニティ
「NEO」のメンバーとお茶会をしてきました。

かれこれ2~3年ぶりのお茶会だったのですが少人数だったこともあり
一人一人と話せましたし、

将来の夢や、マインドセットや具体的なBUYMAの話まで

いろんな話題が飛び交っていたのが良かったなと思います^^

 

で、話の流れで

「いかに最初に決めたことをやり遂げるか」

という話になったのですが

BUYMAって

・毎日5品出品するぞ

・一週間ごとに価格帯を変えてリサーチするぞ

・〇〇買付を実践するぞ

という方向性を決めても、
翌日になったらまた不安が込み上げてきて

「本当にこのまま進んでいいんだろうか」

って迷う時があると思うんです。

 

ってゆうか僕はリアルに1000回以上迷ってます。笑

特に最初の数年は毎日何かに迷ってましたね。。

ただ、これって全然変なことじゃなくて新しい仕事を始まると
どうしても最初の数年は迷うものです。

 

例えば会社でも入社して1、2年で仕事に対する迷いが
一切無くなるなんて、、絶対ないですよね。

だからこれは自然。

 

でも、そんな中でも
「一瞬で成果を出していく人たち」というのは一定数います。

 

では、彼らは何が違うのか?

 

ただの才能の違いなのか?

 

僕も昔、自分より後に始めた人が一瞬で僕を超えていく姿を見て

「ああ、自分は才能がないのかな」

とか思ったりもしていました。

 

でも違うんですね。

 

成果を出していく人って、単に迷いが少ないのです。

というより、「どれだけ迷いが生じても、最初に決めたことをやり抜く」ことができているんですね。
(勿論この背景には、色んな覚悟があります。)

それはさっき挙げたような

・毎日5品出品するぞ

・一週間ごとに価格帯を変えてリサーチするぞ

・〇〇買付を実践するぞ

という「一見当たり前に見えること」です。

 

BUYMAって、BUYMAだけをやっていると
すごく難しいビジネスだと感じるのですが

他のビジネスをやってみるといかにBUYMAがシンプルなのかが分かります。

 

多くの人が頭の上に思い浮かぶ、

・毎日5品出品するぞ

・一週間ごとに価格帯を変えてリサーチするぞ

・〇〇買付を実践するぞ

みたいな「一見当たり前に見えること」を
1ヶ月、2ヶ月と継続することが全てなのです。
(勿論、改善をしながらですが)

 

だから、BUYMAで成果を出す上で最も大切なことは

『迷いなく進み続けること』

なんですね。

 

「いつまでにこれをやる」と決めたらそれをやっている間は
もう他事は考えないようにするのです。

「本当にこのやり方でいいんだろうか?」と迷いだすと
結局、1ヶ月後も何も進んでなかったりしますから。

 

毎日5品出品すると決めたら、
本当に毎日5品、全力でリサーチして
全力で差別化して、出品するだけでいいんです。

 

大量出品戦略の方であれば

「外注さんと一緒に月に600件出品する」みたいなことを考える人もいるでしょう。

そしたらもう迷わないでください。

本当に、毎月600件を数ヶ月続けてみてほしいんです。
(勿論、毎月振り返りや改善をしつつ。)

そしたら4~5ヶ月もしたら
かなりのデータが集まっているはずです。

 

何が売れて
何が問い合わせが入って
何が売れなくて
何が高利益率で
何がアクセス集まらなくて
何がアクセス集まっていても売れなかったのか。

 

そういうことを全て整理すると
「だいたいこういうことをすれば上手くいく」という
パターンが見つかるようになります。

 

そしたらまた、アップデートした出品内容で
翌月からも出品を続けていくのです。

場合によっては出品数を減らして精度を上げ、

また場合によっては出品数をさらに引き上げることもあるでしょう。

 

ビジネスはテストが全てです。

 

頭の中でぐるぐる悩んでもそれはどこまでいっても
「予想」でしかない。

そうなるかもしれないし、そうならないかもしれません。

だから思いついたことをまずは試してみたらいいんです。

「何も思いつけない」という方はとにかく学びましょう。

この世界にはどんな戦い方があるのか。

どんな成功事例があるのかを。

~~この後はEBに関することなので割愛~~~

 

迷う夜に、是非思い出してほしいなと思います。

ではでは。

 

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