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高くてもいいの。「あなたから買いたい」って言われるくらいイケてる奴になれ

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インターネットを活用した物販ビジネス、及びSNS集客・MEDIA運営のプロフェッショナルであり、ビジネスブログ「WORLD BUYERS SHOP」を一人で運営しているメンズ。趣味はダンス。踊る時の表情が豊か過ぎてみんなに「顔で踊ってるだろ」と言われること6年。”誰もが自分軸で生きやすい世界に。”という理念で講演活動を行う真面目な側面もある。旅好き。

どうも、お久しぶりな和田です。

今月はコンテンツ制作や裏メルマガの執筆、確定申告で忙殺され
ブログぜんっぜんかけておりません。(涙目)

一応、50記事ほど考えている物はあるので
4月5月でちゃんとブログに落とし込んでいくつもりっす。

夏までにノウハウネタを中心に100記事くらい入れていくので
めっちゃ楽しみにしておいてくださいね^^

 

ほんで今日は一つの内容に特化した記事ではなく
まとめ記事的な感じで書いていこうと思います。

(最近書いて無かったので話したいことが多すぎるw)

 

晩餐会を終えて思う成果が出る人の特徴

 

「BuyerのBuyerによるBuyerのための晩餐会」

無事終了致しました!

 

いやー。やっぱり【リアル】は良いですね。
主催の僕も、沢山の刺激をいただきましたよ。

中でも「アカウント見てください!」なんていう
一見図々しいお願いをしてきたSさん!

 

・・・最高です。

そんくらいの気持ちでいけば
結果余裕で出ると思うんで
僕がお伝えした内容で「???」
っていう部分があったとしても

なぜ和田はああ言ったのか。

この部分の文言を変えることで
誰の心境をどう変えることができるのか。

っていうのを考えながら進んで行ってほしいなと思います^^

 

僕も遥か昔、某スーパー上位ショッパーさんに
「アカウントみてください!」って2度頼んで

1度目に見ていただいた時に
「4ヶ月後かな・・・」って言われて
本当に4ヶ月後に月利30万を到着通知ベースで達成できました。

つまり今の思考ベースが徐々に伸びつつ
外注さんとの連携も良くなりつつも
様々なトラブルを超えて
今あるキャッシュがたぶん◯◯万くらいで
この子たぶんパチンコで結果出してるってことは
逃げずに継続するんだろうから4ヶ月後には
ある程度の結果出るかなーみたいなのを一瞬で判断されたのかと。

その後、2度目に見ていただいた時には

「◯◯って文言を変えるのと、画像のこの部分。浮いてるから
売れる価格が安くなっちゃうよ。あと◯◯も変えた方がいい。」

って言われたので、すぐに変えて
その2ヶ月後くらいに計5つの有名ブランドで1位取ることができました。(ドヤ)

だから素直にやるのだ!Sさん!
Sさん、昔の僕のアカウントに似てますので
そこ超えた僕が言うんだから間違いないです。

「リアル」に勝る勉強法なんて存在しない

やっぱり、今回の晩餐会のような
【リアルの場】をご提供した後はいつも思うのですが

人ってどうしても「文章」だけでは変わるのが難しいです。

実際に起きた「体験」を通して
変わっていく生き物ですからね。

(右脳でイメージできないと動けないってやつ)

例えば、中学高校大学社会人と進んできた中で
ブレイクスルーしたなぁと思う経験の原点には

必ず【リアル】な環境の変化があったはずです。

動画や参考書で必死にサッカー勉強して
毎日2時間自主練するよりも

強豪校のサッカー部に入って
監督や部長、先輩にしごかれながら
仲間と強制的にトレーニングした方が

半年後「あれ?当たり前のことしてきただけなのに
やたら上手くなってないか?俺」みたいなことになったはずです。

(これって例としてどうなんだろうか・・・)

 

BUYMAも全く同じで
教材だけ・音声だけ・本だけ では
ブレイクスルーすんのはなかなか難しいです。

それは

・モチベーションが保てない。とか

・教材に応用を書きまくっても
初心者を混乱させてしまうからどうしても書くのが難しい。とか(本もそう)

・形が残る動画や音声コンテンツだと
グレーゾーンの話ができない。とか

・実際に対面して状況のヒヤリングをしないと
その人の環境やアカウント状況、金銭状況
思考レベル、マインドその他を含めたアドバイスができない。とか

色々理由はあるんですが
全部ひっくるめて一言にまとめると・・

 

【リアルに勝る勉強法】なんて無いってこと。

 

だから「この人!」っていう先生を決めたら
その人のコンテンツ買って勉強するより
さっさとその人の側に行って学ぶことをお勧めします。

聞くところによると晩餐会をキッカケに
BRIDGEへ飛び込んだ人もいるそうなので

2016年、【リアル】のヤバさを存分に活かして
ブレイクスルーしていっていただければ嬉しいです^^

人より高い値段でも選ばれるくらいイケてる奴になれ

 

さてさて

晩餐会を通じて色々な声をいただけたので
今後50通くらいメルマガの内容に困ることがないのですが(盛った)

その中でもトップバッターを務めるのに相応しいと思われる
本日のメインコンテンツがこちら。

“人より高い値段でも選ばれるくらいイケてる奴になれ”

先日、東京懇親会の2次会で
とある参加者の方がこんなことを仰っていました。

こないだメルカリでも販売してみたんだけど
本当しょーもない出品者が多くて
「何これ。しょっぼ!負けるわけないやん」
って思いまいしたねー。

っていうか最近思うんですけど
BUYMAで高値売りを覚えて
且つその他の戦略も熟知したら
だいたい何やっても結果出ますよね。

んー。メルカリをあんまり深堀りしたことないので
実際に強者が一人もいないのかは分かりませんが

最後の「高値売りを覚えたら何やっても結果出ますよね」
っていうところは僕も同じ意見です。

 

誰でも最初は日々の業務に集中することになるから
BUYMA!BUYMA!BUYMA!って感じに
視野が狭くなりがちですが

BUYMAで高値売りをできるようになるっていうのは
BUYMAをマスターしたってことではないんですね。

”値段が高くても選ばれる人”になるための方法を熟知し
形にできるレベルまで達した。ということなんです。

 

どの業界でも本質は同じ

以前、僕が参加しているBRIDGEの懇親会で
「Air bnb」の話になった時も

誰一人として「どうすれば値段を下げれるか」
なんて事は話題にしませんでした。

「どうすれば顧客満足度を上げれるか」

「どこに高値売りできるゾーンがあるか」

「どういうコンセプトなら値段に関係なく
受注が止まらない状態になれるか」

というのをみんなで語っていたのですが

これってなにか自分がコミュニティをやるんでも
不動産投資をやるんでも
自社ネットショップをやるんでも同じだと思うんです。

 

「値段」だけじゃダメ。

「値段」は下げても下げてもすぐに真似される。

そして値段を下げれば下げるほど
自分の価値が加速度的に落ちていく。

だから数多あるコンテンツ(商品)に埋もれて消えていく。

どの業界でも一緒です。

 

あと、急に話変わりますが
僕は安くても汚いホテルには絶対に泊まりません。

だってホテルってそういうの求めていくところじゃないと思うので。

ただ寝床を確保するってんなら
ネットカフェで漫画読みながら寝落ちして
朝を迎えればいいと思うんです。(若いですしねw)

それか、1泊3000 ~4000円くらいのカプセルホテルで十分。

でもそれらを選ばないのは
僕は「寝床を探してる」わけではないから。

ちょっと背伸びして
数ヶ月、1~2年後に到達できるような
素敵な日常をお金で一時の間過ごしたいんです。

まだすぐには手が届かない
今の段階では「非日常」の領域に
身を置いて「よし、頑張ろう」ってなりたいから
ネカフェやカプセルホテルじゃなくて、
ホテルに宿泊してるんですね。

 

これはブランド品販売でも同じです。

 

彼らは「寒いから着るものを探してる」のではありません。

最低限寒さから逃れるためだけなら
商店街にあるよくわからん服屋で
ワゴンセールになってる服買うわ!って感じですよね笑

それが一番費用対効果いいですから。

 

でもそうしない。

 

1個1万も5万も10万もするめっちゃ高い服を
BUYMAというオシャレなサイトで
買いたい理由が他にあるんです。

そういうニーズをリサーチして
「こういうことでしょ?マダム」
って提案をするのが僕らの仕事。

寒さから逃れたいって人たちに
暖かい服を提供しているわけではないんですね。

 

長く商売をしたいという方は

是非、こういった価値観を持った人に
値段意外のアプローチ方法で
価値を提供するということも考えてみてほしいなと思います^^

 

あなたの価格設定における価値観を崩壊させてくれる著書のご紹介

 

最後に、先日の晩餐会で意外と
ご存知ない方が多かったのでシェア。

僕が高値売りは成り立つ
ということまでは理解しつつも

自分で語れるほどに
腑に落ちていなかった時期に

ネットで「価格設定 高値」
とかで検索しまくってたどり着いた書籍です。

dan

【世界一ずる賢い価格戦略】

 

出品を人に任せていない段階の副業の方は
本読んでる時間はなかなか取れないと思いますが

出品を人に任せてないにしても
日頃テレビを見る時間帯があったり
Youtube見ちゃう時間帯があったり
ネットサーフィンしちゃう習慣がある方は

2、3日くらいこっちに時間使ってみると

「みんなバイマのノウハウばかり検索することに必死でこういう著書読んでないだろ。ってことはこれが自分のアドバンテージになり得る!?」

ってなるかも。

ではではー。

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