和田直也のWEBマーケティング個別コンサルティング

こんにちは!和田です。

こちらのページでは、僕の個別コンサルティングサービスについてお話させていただきます。

これまで僕のコンサルティングは、個別でご依頼いただいたコアメンバーにのみ提供させていただいておりましたが

コロナ禍によって、これからオンラインビジネス・情報発信に本格的に取り組んでいきたいという方向けに、正式に受付をスタートしたいと思います!

はじめに

僕のコンサルティングは、こんな悩みを持っている方にオススメです!

 

  • 安定した集客ができなくて困っている
  • 日々SNSで発信はしているが、商品の成約に繋がらない・・・
  • メールマガジンやLINE@を使った「リストマーケティング」を取り入れたいが、具体的な方法が分からない
  • 顧客対応や毎月のセールスに追われていて、そろそろ仕組み化したい

 

これからオンラインビジネスを始められる初心者の方から
既にサービスを運営されている事業主の方まで
WEBマーケティング関係の幅広いお悩みにお応えできるのが
僕のコンサルティングの特徴になります。

和田直也のWEBマーケティング実績

コンサルティングを行う上で、僕の情報発信者・マーケターとしての実績は以下の通りとなります。

ブログ、メルマガ、YouTube、Twitter共に「低PVで高収益なメディア作り」を得意としています。

 

【プロモーション実績(商品販売)】

  • 60万円の個別コンサルティングを4日で12名成約
  • 30〜60万円のコンサルティングを累計33名成約
  • 5万円のオンライン講座に180名をメルマガのみで集客
  • その他3〜5万円のオンライン講座、デジタルコンテンツを各50名〜90名成約
  • コミュニティセールス&運営を4年経験(物販コミュニティを7期、情報発信コミュニティを6期)
  • 各1〜3万円のセミナーに累計200名以上動員
  • クライアントのプロモーションで売上400万円、250万円、200万円、100万円達成
  • 総売上1億6000万円超え

【SEO実績】

  • 累計200以上のキーワードでGoogle検索上位TOP10を獲得
  • 「BUYMAブログ」で77週連続検索1位を獲得
  • 一つのキーワードのみで累計32万PV達成
  • SEO経由のリスト取りで、のべ3000人以上獲得

【Facebook広告&Instagram広告実績】

  • 月13万円の予算で197リスト獲得
  • Facebook広告のみで利益30万円達成

【YouTube実績】

  • 運用開始5ヶ月で登録者1000人達成
  • YouTube×リストマーケティング×コンテンツ販売で7ヶ月目にして利益30万円達成
  • ↑そのまま継続して、のべ1000万円以上の売上(完全自動化)
  • 2022年3月現在、登録者数6450名

【その他メディア運営実績】

  • 公式メールマガジン発行歴8年、累計記事数1900記事以上、購読者数3400名
  • WordPressブログ運営歴8年、累計記事数370記事、総PV数116万
  • 2020年にnoteブログをスタートし、のべ67000PV達成

その他、コンサルタントとして
オンライン含め累計1500人を超えるクライアント様の
売上UPをお手伝いさせていただいております。

なぜ、多くの人が成果を上げられないのか?

僕はこれまで、情報発信者として8年活動を行ってきたのですが
世の多くの発信者は「2年以内にお客さんを集めれなくなる」と言われています。

 

では、なぜ彼らは一時盛況を誇っていたはずなのに、潰れていってしまうのか。

それは、「本質的なブランディング」ができていないからです。

「今更ブランディング?そんなのやってるよ!」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
本当にできているなら、3年でも5年でも情報発信でお客様を集め続け、売上を伸ばし続けることができているはずです。

 

情報発信で失敗する方の多くは「機能的価値(実績、クオリティ、スペック)」ばかり追い求めようとしてしまいます。

なぜならそれが一番分かりやすく、それさえ高めれば良い風に思えるからです。

 

でも、機能的価値ばかり追い求めてしまうと、自分より実績が上のコンサルタントやコンテンツ販売者と競合してしまい、ほぼ確実に負けてしまうんですね。(世の中には怪物みたいな強さの人が沢山いますから)

これは物販の世界でいう値下げ競争の状態です。

 

マーケティングの世界では、価値には3つの種類があると言われていて

機能的価値、感情的価値、自己表現価値と呼ばれていますが、これでもまだ足りません。

(そもそもこの3つの価値の違いを理解して、商品設計している方も少ないと思います。)

 

情報発信者として、長期に渡って繁栄していくためには
もっと本質的なブランディングが必要なのです。

 

では、本質的なブランディングとは何か?というと

「どれだけ多くの、魅力的なストーリーを持てるか」です。

例えば、僕のことを日頃からチェックしてくださっている方ですと
僕自身がどういったストーリーを持っているのか、いくつかイメージできるものがあると思います。

 

・借金地獄から復活したストーリー

・BUYMAに出会い、コミュニティを立ち上げたストーリー

・一人で結果を出して燃え尽き症候群になり、情報発信を始めて使命を見つけたストーリー

などですね。

 

これから僕が持っている、人生のストーリーの一部ですが

他にもストーリーには「仲間との繋がりのストーリー」「サービスを立ち上げるまでのストーリー」など、多くの型があり

僕はこのストーリーによって、自在にブランディングをアップデートすることができています。

これを「リブランディング」と呼びます。

 

だから発信する度に新たなお客様との出会いがあり、
いろんなテーマのコミュニティを作っていくことができているんですね。

 

情報発信の究極的な形は、
提案するサービスのジャンルが何であれ、
お客さんを集めることができる状態です。

 

  • 物販の発信しかできない
  • 恋愛コンサルしか販売できない
  • YouTube教材しか売ることができない

では、一向にお客さんは増えていかないのです。

 

それはあなたではなく、あなたに付いているラベルに人が集まっている状態

だからそうではなく、提案する理想世界に共感してもらって、
一緒にいろんな世界を旅しながら成長できる関係を築いていくことが大切なんです。

 

そういう発信者になれば、これからの時代でも大きく活躍していくことができます。

なぜなら今、あらゆる業界がリーダーを求めているからです。

 

こういった本質的なことをせずに、機能ばかり追い求めてしまうと
これからの時代はどんどんジリ貧になっていってしまいます。

だから今こそ、本質に向き合う時です。

 

勿論、テクニックも大切です。

 

僕自身、常に最新のマーケティングを研究し、実装し続けるようにしていますし

ブログしかできない、Facebookしかできない、といった状況にならないように

その時代において、より成果の出やすいものを抑えるようにしています。

 

ですが、この世に「永遠」なんてものは一つも無いんですね。

どんなに盛況だった媒体も、必ず効果が出にくくなる時期がきます。

(例えばSEOは昨今のアップデートで、良質な記事を書いただけでは、なかなか検索上位に上がらなくなっています)

 

これは人類の時代もそうです。

新型コロナウイルス の影響で、今世界は空前のアイデンティティクライシスブームに陥っています。

 

アイデンティティクライシスというのは
「自己喪失」の意味ですが

 

世界中で

「今までやってきたことはなんだったんだ…」

「自分の人生って何の意味があったのだろう?」

「今の働き方に自信を無くしてしまった。。この先一体どうすれば..」

と感じている人が沢山いるんですね。

 

でも、そういう時こそ本質に立ち戻る時です。

 

ビジネスも人生も、浮き沈みは必ずあります。

でも、「地力」さえ身につけていれば、大丈夫。

 

だから僕の個別コンサルティングでは
目先のテクニックに惑わされずに、本質的な力を磨いていくことを大切にしています。

これは今回の情報発信コンサルに限らず、
過去に行っていたBUYMAコンサルやコミュニティ運営でも、ずっと一貫している僕のコアになります。

 

先ほど僕は、「沢山の魅力的なストーリーを持つこと」が大切だと言いましたが

 

・人生の(目覚め)ストーリー作り

・提供するサービスのストーリー作り

・顧客とのストーリー作り

・軸(AXIS)作り

 

こういったストーリーを作っていくことが
飲食店、コンサルタント、アフィリエイターなど、どの職業においても必要不可欠です。

その本質に気づき、体得していくことを
僕のコンサルティングでは重点的にやっていきます!

コンサルティング内容(どんなことをやるの?)

僕のコンサルティングは、毎月2回のオンラインミーティング(Zoom)にて行っていきます。

※状況次第で実際にお会いしましょう!

 

その際に、「課題の明確化」「アクションプラン作り」を行い、”何を実践すれば良いのか” ”どこを改善したら良いのか”を明確した上で、日々の実践に移っていただけるようにしていきます。

 

また、「記事添削」「セールスレター(& LP)添削」「媒体のアナリティクス分析」なども、ご要望に応じて行っていきますので、難しい分析に一人で悩むことはありません。(とはいえ、力を付けていかないと意味がないので、すぐに答えは教えずに沢山お題を出させていただきます^^)

 

尚、普段のやりとりは全て「チャットワーク」で行っていき、質問は24時間いつでも承っております。

 

「週報制度」「月報制度」も取り入れていきますので、
媒体の状況やサービス作りの状況、サービスの運営状況なども随時共有していただけたらと思います。

 

まとめると

  • 毎月2回のオンラインミーティング
  • 課題・アクションプランのご提案
  • 記事&媒体添削
  • 期間中、質問し放題
  • 週報&月報制度

が基本的なコンサルティング内容となります。

 

具体的にどんなことをやっていくの?

・コンセプトメイキング

パーソナルブランディング、媒体のテーマ作り、理念作り、各サービスのコンセプト作り

 

・コンテンツメイキング

コンテンツ作成の方法を形式毎(PDF、動画、コミュニティ、音声など)にお伝えします。

 

・集客メディア構築

SNS(Facebook,Twitter,Instagram,note,YouTubeなど)

SEO(WordPress)

DRM(メールマガジン,公式LINE)

 

・ライティング指導

ストーリーライティング

SEOライティング

セールスライティング

各媒体ごとのプロフィール指導

 

・セミナー指導

セミナーセールス

セミナースクリプトの作成

パワーポイント&keynoteを活用した効果的なスライドの作り方

 

・プロモーション戦略

オウンドメディア(ブログ)でのサービス販売戦略シェア

メールマガジンでのプロモーション

ステップメールでの自動プロモーション

セールスレター作成指導

セールスライティング指導

 

・PDCA&分析

Googleアナリティクス分析

サーチコンソール分析

YouTubeアナリティクス分析

SNS分析・改善

 

また、もし物販系コンサルタントの方(あるいはそこを目指される方)でしたら
僕の販売戦略の9割がそのまま転用できるので、僕の実例と共に解説していきます。

お申し込み後の流れ

お申し込みの流れは

1、事前面談にお申し込み

2、Zoomで事前ヒヤリング(30分程度)

3、コンサルティング業務スタート

となります。

 

事前面談は双方の疑問点をクリアにして、コンサルティングについての擦り合わせを行った上で、コンサルをスタートするためのもので、面接のようなものではありませんのでご安心いただけたらと思います。

目指すは、一人で成長し続けられる状態

漫画NARUTOでは、自来也はナルトを信じて崖へ突き落としました。

(そして色々あってナルトは作中最強&誰からも愛されるリーダーになりました。)

僕もコンサル中は、そういうことを敢えて行ったりします。

 

勿論、不必要に厳しく接することはありませんし、むしろ「想像よりずっと優しかったんやけどwもっと言われるかと思ってた笑」というお客さんがほとんどです。

 

その方にとって、「うわーーきっつ。これはもう無理かもしれん」ってぐらいの課題を提示し、それを超える過程で進化していただけるよう、仕向けていくということです。

 

これはコンサルタントの本音なのですが
困っている生徒さんに手を差し伸べることは簡単ですし、精神的に楽です。

 

ですが、それでは僕のコンサルを終えても、他の方のコンサルを何度受講されても、力が身につかないんですね。

人は自分で考え抜き、歩んだ時しか本当の意味での進化は得られないのです。

 

では、なんのためのコンサルなのか?

 

それは、しなくても良い遠回りを排除し、適切なヒントをご提案することで、

お一人で歩まれる時よりも、高速で検証・改善をしていけるようになるためだと思っています。

 

そのために、僕も全力でサポートさせていただきますので
一緒に圧倒的に成長していきましょう!!

料金について

スタンダードコンサルティング(個人向け)

上記全ての内容を行うコンサルティングになります。

6ヶ月プラン:698,000円(税込)

分割6回払いの場合、税込月11万円×6回となります。

【限定特典】

1、情報発信講座「AXISオンラインコース」(定価5万円)を無料プレゼント

2、YouTubeマーケティング講座「Emotion」(定価5万円)を無料プレゼント

 

Q&A

Q.AXIS(アクシス)との違いはなんですか?

A.AXISはコミュニティですので、各々が次のステップを考え、勉強会でディスカッションをしながら高め合っていきますが

個人コンサルは僕から各々に合わせた具体的な提案をさせていただきます。

また、毎月マンツーマンのコンサルティングや、週報・月報などの制度、全媒体のチェックも行うところが違いとなります。

 

これまで和田から情報発信を学んだ人たちの感想はこちら!

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