情報発信、コンテンツビジネスのマスターコース 情報発信コンサルティングプログラム 4年間で1億3千万円売り上げ、累計1000名のクライアントを獲得した情報発信・WEBマーケティングを全て伝授します。

こんにちは!和田です。

こちらのページでは、僕の個別コンサルティングプログラムについてお話させていただきます。

 

これまで僕の情報発信コンサルティングは、個別でご依頼いただいたごくごく近しい方にのみ提供させていただいておりましたが

昨今の社会変化によって、これからWEBマーケティング・オンラインビジネス・情報発信に本格的に取り組んでいきたいという個人・法人の方向けに、正式に受付をスタートしたいと思います!

はじめに

僕のコンサルティングは、こんな悩みを持っている方にオススメです!

 

  • 安定したWEB集客ができない
  • 情報発信には取り組んでいるが、商品の成約にまで繋がらない
  • そもそもどんな発信をしたら良いのか、自分には何ができるのか?が分からない
  • メールマガジンやLINE@を使ったリストマーケティングを取り入れたい方
  • これから自分だけのオリジナル商品を作りたい、アフィリエイターの方
  • コンサルタント、コミュニティリーダーとしてビジネスを創っていきたい方。また、より活躍したい方

 

これから情報発信を始められる初心者の方から
既に事業をお持ちの個人事業主・法人の方まで
広くサポートさせていただいております。

和田直也のWEBマーケティング実績

コンサルティングを行う上で、僕の情報発信者・マーケターとしての実績は以下の通りとなります。

ブログ、メルマガ、YouTube、Twitter共に「低PVで高収益なメディア作り」を得意としています。

 

【プロモーション実績(商品販売)】

  • 60万円の個別コンサルティングを4日で12名成約
  • 30〜60万円のコンサルティングを累計33名成約
  • 5万円のオンライン講座に180名をメルマガのみで集客
  • その他3〜5万円のオンライン講座、デジタルコンテンツを各50名〜90名成約
  • コミュニティセールス&運営を3年間継続(物販コミュニティを5期継続、情報発信コミュニティを3期継続)
  • 各1〜3万円のセミナーに累計200名以上動員
  • ビジネス情報誌「BIG TOMORROW掲載」
  • クライアントのプロモーションで売上400万円、250万円、200万円、100万円達成

【SEO実績】

  • 累計200以上のキーワードでGoogle検索上位TOP10を獲得
  • 「BUYMAブログ」で77週連続検索1位を獲得
  • 一つのキーワードのみで累計32万PV達成

【Facebook&Instagram広告実績】

  • 月13万円の予算で197リスト獲得(2020年1月度)
  • Facebook広告のみで利益30万円達成

【YouTube実績】

  • 本格運用開始5ヶ月で登録者1000人達成(現在1960名)
  • 7ヶ月でYouTube利益30万円達成
  • 登録者増加数月間340人達成

【各ブログ運営歴】

  • 公式メールマガジン発行歴6年、累計記事数1800記事、購読者数2655名
  • WordPressブログ運営歴6年、累計記事数370記事、総PV数92万
  • 2020年にnoteブログをスタートし、累計48000PV達成

 

その他、コンサルタントとして
累計300人を超えるクライアント様の
売上UPをお手伝いさせていただいております。

なぜ、多くの人が成果を上げられないのか?

僕はこれまで、情報発信者として6年活動を行ってきたのですが
世の多くの発信者は「2年以内にお客さんを集めれなくなる」と言われています。

 

では、なぜ彼らは一時盛況を誇っていたはずなのに、潰れていってしまうのか。

それは、「本質的なブランディング」ができていないからです。

 

「ブランディングぅ〜〜〜〜?そんなのやってるよ!」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
本当にできているなら、3年でも5年でも情報発信でお客様を集め続け、売上を伸ばし続けることができているはずです。

 

情報発信で失敗する方の多くは「機能的価値(実績、クオリティ、スペック)」ばかり追い求めようとしてしまいます。

なぜならそれが一番分かりやすく、それさえ高めれば良い風に思えるからです。

 

でも、機能的価値ばかり追い求めてしまうと、自分より実績が上のコンサルタントやコンテンツ販売者と競合してしまい、ほぼ確実に負けてしまうんですね。(世の中には怪物みたいな強さの人が沢山いますから)

これは物販の世界でいう値下げ競争の状態です。

 

マーケティングの世界では、価値には3つの種類があると言われていて

機能的価値、感情的価値、自己表現価値と呼ばれていますが、これでもまだ足りません。

(そもそもこの3つの価値の違いを理解して、商品設計している方も少ないと思います。)

 

情報発信者として、長期に渡って繁栄していくためには
もっと本質的なブランディングが必要なのです。

 

では、本質的なブランディングとは何か?というと

「どれだけ多くの、魅力的なストーリーを持てるか」です。

 

例えば、僕のことを日頃からチェックしてくださっている方ですと
僕自身がどういったストーリーを持っているのか、いくつかイメージできるものがあると思います。

 

・借金地獄から復活したストーリー

・BUYMAに出会い、コミュニティを立ち上げたストーリー

・一人で結果を出して燃え尽き症候群になり、情報発信を始めて使命を見つけたストーリー

などですね。

 

これから僕が持っている、人生のストーリーの一部ですが

他にもストーリーには「仲間との繋がりのストーリー」「サービスを立ち上げるまでのストーリー」など、多くの型があり

僕はこのストーリーによって、自在にブランディングをアップデートすることができています。(これをリブランディングと呼びます)

 

だから発信する度に新たなお客様との出会いがあり、
いろんなテーマのコミュニティを作っていくことができているんですね。

 

情報発信の究極的な形は、
提案するサービスのジャンルが何であれ、
お客さんを集めることができる状態です。

 

  • 物販の発信しかできない
  • 恋愛コンサルしか販売できない
  • YouTube教材しか売ることができない

では、一向にお客さんは増えていかないのです。

 

それはあなたではなく、あなたに付いているラベルに人が集まっている状態です。

だからそうではなく、提案する理想世界に共感してもらって、
一緒にいろんな世界を旅しながら成長できる関係を築いていくことが大切なんです。

 

そういう発信者になれば、これからの時代でも大きく活躍していくことができます。

今、世界中のあらゆる業界がリーダーを求めているからです。

 

こういった本質的なことをせずに、機能ばかり追い求めてしまうと
これからの時代はどんどんジリ貧になっていってしまいます。

だから今こそ、本質に向き合う時です。

 

勿論、方法論(テクニック)も大切です。

 

僕自身、常に最新のマーケティングを研究し、実装し続けるようにしていますし

ブログしかできない、Facebookしかできない、といった状況にならないように

その時代において、より成果の出やすいものを抑えるようにしています。

 

ですが、この世に「永遠」なんてものは一つも無いんですね。

どんなに盛況だった媒体も、必ず効果が出にくくなる時期がきます。

(例えばSEOは昨今のアップデートで、良質な記事を書いただけでは、なかなか検索上位に上がらなくなっています)

 

これは人類の時代もそうです。

新型コロウイルス の影響で、今世界は空前のアイデンティティクライシスブームに陥っています。

 

世界中で

「今までやってきたことはなんだったんだ…」

「自分の人生って何の意味があったのだろう?」

「今の働き方に自身を無くしてしまった。。一体どうすれば..」

と感じている人が沢山いらっしゃいます。

 

でも、そういう時こそ本質に立ち戻る時です。

 

ビジネスも人生も、浮き沈みは必ずあります。

でも、本質的な力さえ身につけていれば、きっと大丈夫。

 

だから僕の個別コンサルティングでは
目先のテクニックに惑わされずに、本質的な力を磨いていくことを大切にしています。

これは今回の情報発信コンサルに限らず、
過去に行っていたBUYMAコンサルやコミュニティ運営でも、ずっと一貫している僕のコアになります。

 

先ほど僕は、これからは「本質的なブランディング」が大事。

そしてその正体は「沢山の魅力的なストーリーを持つこと」だとお伝えしましたが

 

・人生の(目覚め)ストーリー作り

・提供するサービスのストーリー作り

・顧客とのストーリー作り

・軸(AXIS)作り

 

こういったストーリーを作っていくことが
飲食店、コンサルタント、アフィリエイターなど、どの職業においても必要不可欠です。

 

その本質に気づき、体得していくことを
僕のコンサルティングでは重点的にやっていきます!

コンサルティング内容(どんなことをやるの?)

僕のコンサルティングは、毎月2回のオンラインミーティング(Zoom)にて行っていきます。

※状況次第で実際にお会いしましょう!

 

その際に、「課題の明確化」「アクションプラン作り」を行い、”何を実践すれば良いのか” ”どこを改善したら良いのか”を明確した上で、日々の実践に移っていただけるようにしていきます。

 

また、「記事添削」「セールスレター(& LP)添削」「媒体のアナリティクス分析」なども、ご要望に応じて行っていきますので、難しい分析に一人で悩むことはありません。(とはいえ、力を付けていかないと意味がないので、すぐに答えは教えずに沢山お題を出させていただきます^^)

 

尚、普段のやりとりは全て「チャットワーク」で行っていき、質問は24時間いつでも承っております。

 

「週報制度」「月報制度」も取り入れていきますので、
媒体の状況やサービス作りの状況、サービスの運営状況なども随時共有していただけたらと思います。

 

まとめると

  • 毎月2回のオンラインミーティング
  • 課題・アクションプランのご提案
  • 記事&媒体添削
  • 期間中、質問し放題
  • 週報&月報制度

が基本的なコンサルティング内容となります。

具体的にどんなことをやっていくの?

・コンセプトメイキング

パーソナルブランディング、媒体のテーマ作り、理念作り、各サービスのコンセプト作り

 

・コンテンツメイキング

コンテンツ作成の方法を形式毎(PDF、動画、コミュニティ、音声など)にお伝えします。

 

・集客メディア構築

SNS(Facebook,Twitter,Instagram,note,YouTubeなど)

SEO(WordPress)

DRM(メールマガジン,公式LINE)

 

・ライティング指導

ストーリーライティング

SEOライティング

セールスライティング

各媒体ごとのプロフィール指導

 

・セミナー指導

セミナーセールス

セミナースクリプトの作成

パワーポイント&keynoteを活用した効果的なスライドの作り方

 

・プロモーション戦略

オウンドメディア(ブログ)でのサービス販売戦略シェア

メールマガジンでのプロモーション

ステップメールでの自動プロモーション

セールスレター作成指導

セールスライティング指導

 

・PDCA&分析

Googleアナリティクス分析

サーチコンソール分析

YouTubeアナリティクス分析

SNS分析・改善

 

また、もし物販系コンサルタントの方(あるいはそこを目指される方)でしたら
僕の販売戦略の9割がそのまま転用できるので、僕の実例と共に解説していきます。

コンサルお申し込み後の流れ

お申し込みの流れは

1、事前面談にお申し込み

2、Zoomで事前ヒヤリング(30分程度)

3、コンサルティング業務スタート

となります。

 

事前面談は双方の疑問点をクリアにして、コンサルティングについての擦り合わせを行った上で、コンサルをスタートするためのもので、面接のようなものではありませんのでご安心いただけたらと思います。

料金について

今回はお客様の目的に応じて、2つのプランをご用意させていただきました。

どちらのプランが適切かというのも、事前面談でご相談いただければ、第三者目線でご提案させていただきますので、お気軽にお申し付けください。

 

スタンダードコンサルティング(個人向け)

上記全ての内容を行うコンサルティングになります。

6ヶ月プラン:70万円(税別)
12ヶ月プラン:120万円(税別)

※いずれも分割決済を承っております。

プロデュースコンサルティング(法人向け)

スタンダードプランの全内容に加えて、僕がメディアのプロデュースも行います。

  • 媒体の状況に応じたSEOコンサルティング
  • 高収益体質のYouTubeチャンネル作り
  • メールマガジンやLINE@を活用したリストマーケティング

を実際に僕が設計段階から入って行います。(毎日の運用は担当者の方に行っていただきます。)

 

6ヶ月プラン:300万円(税別)
12ヶ月プラン:一550万円(税別)

※いずれも分割決済を承っております。

【両プラン共通特典】

1、Online Blog Marketing School(2万円)&AXIS NEXT Online(5万円)の2つの講座を無料プレゼント

2、ワードプレス代理構築(ご希望があれば)

 

Q&A

Q.半年プランで申し込んで、途中で年間プランに乗り換えることは可能ですか?

A.「半年プランを2回」という形で対応させていただきますので、年間プランの方とは料金が異なります。

 

Q.AXIS(アクシス)との違いはなんですか?

A.AXISはコミュニティですので、各々が次のステップを考え、勉強会でディスカッションをしながら高め合っていきますが

個人コンサルは僕から各々に合わせた具体的な提案をさせていただきます。

また、毎月マンツーマンのコンサルティングや、週報・月報などの制度、全媒体のチェックも行うところが違いとなります。

 

これまで和田から情報発信を学んだ人たちの感想はこちら!